okayama organbank net   岡山県臓器バンクネット
はじめに お知らせ 臓器移植について 意思表示カード 勉強してみよう メッセージコーナー 財団について 移植ネットワーク 関連団体リンク


イメージ はじめに ハート2


理事長のあいさつ

公益財団法人 岡山県臓器バンク
理事長 田中信一郎
 

 全国の臓器提供数は昨年ようやくコロナ禍以前の状態に戻り、岡山県では、人口比率において全国で最も多くの臓器提供を行うことができました。コロナ禍にあっても、岡山県の救命救急の現場では、救命が難しい患者さんとそのご家族が最期の時間をより良く過ごし、看取れるように支援を継続されてきました。また、岡山県医師会を中心に、県内での人生の最終段階について語る「人生会議」の啓発活動が展開されてきました。このような取り組みを通して、皆さまに救命救急施設での看取りの選択肢の一つに臓器提供があることをご理解いただき、臓器移植に対する意識を高めていただいた賜物と感謝いたします。
 岡山県臓器バンクは、「看取りの選択肢の一つに臓器提供がある」との思いで、これからも臓器移植活動に務めてまいります。より一層のご理解を賜れれば幸いです。
              
              (2024.3.29山陽新聞掲載記事より)


 




トップへ戻る

Copyright(C) 2003 OKAYAMA ORGANBANK. All Rights Reserved.